


ちぇんくりくりくりくり




私、結構な頻度でチェーン清掃するんですよね

どれくらい頻繁かというと2給油300km走行毎もしくは”やりたくなったら

このやりたくなったらが曲者でこのおかげでかなり頻繁にやっちゃってる

今使ってるのがWAKO'Sのチェーンクリーナーと水置換ルブ

コレ、モノとしてはなかなか良いんだけど問題がお値段が安くはないってコト

チェーンクリーンで調べてると出てくるのがオイルメンテの方法

これだとオイルが汚れを浮かしてくれるからクリーナーを使う必要がなくて(?)お財布に優しい

油膜が切れないように都度オイルを挿していくってカタチになる

てことでオイルメンテに挑戦

調べてみて評判が良かったAZのチェーンソーオイルをちょいす
20150623_006.jpg

コレと100均で売ってる化粧品用の注射器的な物を用意した




とりあえず今まで使ってたルブを落とします

ここはクリーナー様にお出まし頂きます

20150623_010.jpg
20150623_001.jpg
20150623_002.jpg
20150623_005.jpg


20150623_004.jpg
20150623_003.jpg

WAKO'Sのクリーナーは水をぶっ掛けて汚れを落とすので水分も綺麗に無くなるまで根気よく拭きあげて

少し置いて水を飛ばします

そんで一コマずつ

・ゴムシール部分2箇所 
・ローラー部分2箇所

注射器的なもので頑張っていきます

20150623_007.jpg
20150623_008.jpg

カシメ部を起点に始めるとわかりやすいです




20150623_009.jpg

最後にプレクサスのお仲間的な無水洗車スプレーのFW1で車体を綺麗にして完了です

FW1はプレクサスよりボディの黒い部分がヌルテカな感じになっていいですよ



関連記事

| Ride on Busa -バイク乗ってるけど何する?-ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://albus0000.blog107.fc2.com/tb.php/55-0a6aa23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
